宴会ダブルヘッダー

夕方の打ち合わせを終えて、スッキリ仕事がかたづいたワケでもないのに今宵は宴会ダブルヘッダー
まずは毎年恒例になってるお花見会。今年は目黒八芳園の宴会場から夜桜を見下ろすカタチの宴です。
桜が遠くて花見としてはいかがなもの?という感じだけれど
なぜかこんな日に限って外はめちゃ寒だったので、むしろ賢明だったかも。
昼飯の恨みを晴らすがごとく、次々出て来るお料理を高速でたいらげ、次の宴会へゴー。
こちらは代官山にて。相方のカヌー仲間でもある大先輩T氏が早期退職するため、
その送別会のようなお祝い会のようなパーティ。寿ビデオならぬ、送別ビデオを相方が編集しており
“その上映時刻にはゼッタイ間に合うように来てよ!!”と言われていたので、移動中アセるアセる(^^;。
送別ビデオと言っても、彼を知る人々からのメッセーがおよそ半分。
残りの半分は過去20年に渡るカヌー旅の映像をダイジェストしたもので、
雄大な自然のなかでのT氏の笑顔が本当に良くて、最後はなんだかホロリとしてしまった。
退職したって、もちろん彼がカヌーを辞めるわけではないんだけど。
T氏ご本人も“いや〜オレの人生っていい人生だったな〜”
なんてちょっと涙ぐんだりして、まるで人生終わったかのようなセリフも(^^;
その後はバンド大会になってT氏も思う存分ブルースギターを弾きまくり、楽しく夜は更けていった。
いいなあ、こんな風にたくさんの仲間にワイワイ言われて、楽しく退職できたらいいなあ。