無事生還?

先週の木曜日、朝目覚めてみればひどいノドの痛みと悪寒が。
前の晩、寒いなか見に行った銀杏映画にたたられたのでしょうか。
それでも休めない事情があって出社。合間に医務室でクスリをもらおうとしたら
「38度5分以下の熱は、ウィルスを殺すためにカラダが必要で出してる熱なんだから
 下げないのが今の主流なのよ」と先生、すごーくまっとうな正論をおっしゃる。
そりゃーそうかもしれないけどさー熱にうなされてる余裕もあんまりないんすよ(^^;
ガツンと熱のさがる注射の一本も打ってほしかったんだけどなあ。
結局、抗生物質も処方してもらえず。必要最低限の打ち合わせをこなして会社を早退。
家でブルブル震えて必死で熱を出し、回復に努めたもののスッキリしない。
一夜あけて、翌朝もだるだる。
実はその日の晩から4泊5日で宮崎出張の予定だったのだけれど、
このカラダじゃーとても飛行機には乗れないよ。
朝いちで飛行機を延ばしてもらい、出張を一日延期した。
が、それでもやむを得ぬ仕事があって、午後から出社し結局午前様帰宅に。
すげーおれ、はったらっきモノーー(壊)。


そして土曜日。昼過ぎの便で、ようやく宮崎へと旅立ち
本日無事東京に戻って来たワケです。いやーつらかった。
いくらあたたかい宮崎といえども、早朝4時起きで一日じゅう屋外作業してたら
風邪は決して治らない…ということを身を以て学習しましたよ(^^;。
みんなが黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べに行ってる夜も、
わたし、ひとりでホテルでクスリ飲んで寝てましたもん(涙)。
さらには、羽田から会社に直行して今宵も午前様。
仕事の合間に、部員が何か言いたげな目でこちらを見るので
何事か?何か悩み事でもあるのか?!と思ったら、
新しく買ったギターを自慢したかっただけだった。
うれしそうに写メ見せてくれたよ。くぅーー。なごむぜ!!