泣ける2

年明け、後輩たちが昇進祝いにとオリジナルロゴ入りパーカーを
プレゼントしてくれたのだけれど、今日打ち合わせ中の駄バナシでその制作秘話が発覚した。
まー私はどっちかっていうともなにもポッチャリ体型っつーか、はっきり言ってデブなんだけど(^^;
まーデブの定番としてパーカーをよく着ているわけですよ(岡村ちゃんファンなら分かるよねえ?(^^;)。
で、“パーカーだったらよく着てるし、プレゼントしたら着てくれるに違いない!!”と後輩たちは考えたらしい。
しかし、問題はサイズ。
パーカーといえども服。服を贈るときにサイズは重要なわけで
“小さすぎてピチピチでも失礼だし、大きすぎるのも失礼だよなあ”と悩んだそうだ。
悩んだあげくどうしたかというと、私が脱いで椅子の背にかけっぱなしにしていたパーカーを
私がいない隙を見計らって…


採寸したそうです。


泣ける。泣けるじゃないですか!!予想しにくいサイズで、ホントごめんよぉ(^^;。
私がもらったパーカーを着てみせたとき“ちょうどいいですね〜!!”と
後輩たちがことのほか嬉しそうな顔をした理由がわかったよ。