ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム2日目

さて、気を取り直して(?)2日目です。
今日も同じく、ほぼ20時きっかりにライブスタート。
いきなり新曲(と言っても昨日も演った曲)からのスタート。
むふふ。がらりとセットリストを変えて来た予感。
本日の坂本さんは紫の長袖Tですよ。
アタマのほうで『ハチとミツ』。うれしい!
前半に新曲3つ、真ん中に『タコ物語』っていう構成は変わらないものの
昨日に比べて『Sweet spot 』からの曲をおさえた、ちょいオールドな選曲。
『からっぽの町』『恋がしたい』『宇宙人の引っ越し』…という渋い曲もありながら
『すべるバー』→『発光体』→『つきぬけた』→『ロボットでした』の
アゲアゲメドレーには、脳内まっシロっす!!
昨日も今日も、とにかく音が良く届いてたし、照明も印象的だったな。
放射状に後光が差したような『タコ物語』、紫と緑色の光がまじった『発光体』、
真っ暗闇に照明を落とした『ミーのカー』のギターソロ…
まるで3人があの世から降臨した神様みたいに見えたよ。
そしてラストは、真っ赤な光のなかでの『3×3×3』。しびれた!
セトリはまったく違うのに、昨日ときっかり同じく1時間45分。
いやあ〜よく練られた構成ですわ〜。
ちなみに新曲は、3曲ともドカドカ・アッパーミドル系。
アゲめなのに魔術っぽい曲と、アゲめなのにマントラっぽい曲と…
あはは、ちっとも説明できてませんなー(^^;。
これでいて音源は、意外とサイケにキメてくるかも?ですよ。
ライブと録音物と、どのくらい飛ばして差をつけてくるかも楽しみなところです。


昨日はひとりだったのだけれど、今日は“ゆらワンマンは今日が初めて”と言うM香ちゃんとふたり。
ライブのあと御飯食べて軽く飲んで帰った。
ライブのあとに乾杯できるツレがいるってのはやっぱりいいもんですなー。
あーー本当に楽しいライブだった!これでまたしばらく、つらい仕事もやってけそうです(涙)。