ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム

チケット取れようが取れまいが、結局なんとかチケゲットしてるゆらライブ(^^;。
リキッド2daysの初日です。開演時刻20時きっかりにライブはスタート。
いや〜すごい久しぶりな感じがするな〜。
黒い長袖丸首Tの坂本さん。たぶん下は赤ベルボトムなんでしょうが
あまりの人だかりでへそから下は見えねー。
曲順は忘れちゃったけど、『夜行性の生き物三匹』『EVIL CAR』
そしてラストの『星になれた』以外は『Sweet spot』からが中心だったものの
新曲も3曲披露。いや〜新曲作ってるってのが嬉しいよね〜。
しかし。
本日は何と言っても、野次ですよ。
チューニング中に得体の知れない野次を飛ばしたお客さんがいたんすよ。
“坂本!もっとだらだらやれ!リズム隊がメリハリききすぎなんだよ!!”って、あーた(苦笑)。
ゆらライブに於いて、リズム隊がダラダラしてたことなんてかつてあったかなあ?(^^;
そのお方が思い描く理想のゆら帝ライブっていったい…?と思っていたら
“だらだらしろ!みんなもそう思ってんだろっ?”と来た。
そのとき会場のほとんどの人が心の中で
“思わねーよ!!”
とつぶやいたんではないだろうか(^^;。
そのお方がしつこく野次を飛ばすので、次第に他のお客さんから
“坂本さん大丈夫だよ!”
“うるせーおまええが帰れ”などの声が湧き、一時会場は騒然。
ステージから坂本さんがひとこと
「まーまーまー…(^^;」
と声をかけて思わずみんながフッと笑い、まるくおさまる…という珍しい一幕がありました。
坂本さん、オトナ…(笑)。
全部で1時間45分。明日はどのくらいセットリスト変えてくるのかな?
少なくとも明日は、場の雰囲気を悪くするような野次がありませんように…(祈)。


7月に野音でのライブが決まったとのこと。フライヤーをもらったよ。

7月8日(日)日比谷野外音楽堂 17:00START
出演 ゆらゆら帝国 
   THE HELLO WORKS(スチャダラパー&SLY MONGOOSE
   Ink(TAKKYU ISHINO+HIROSHI KAWANABE)
チケット4200円
一般発売5月26日(土)
リキッド先行 5/5 20:00〜(ネット)

こりゃまた微妙なメンツっすね〜(^^;去年スチャダラと演ったときの
ビミョーな空気を思い出しますなー。
でも7月の野音ゆら帝は、間違いなく気持ちいいだろうね。