ばったり

起きたら昼すぎ。
ちなみに相方はすでに三日前、お遍路しにまたもや四国に行ってしまったのです。
連休なのに、ひとりでボーッ。こんなにいいお天気なのに腐っちゃうよ!
そうだ、半年前に壊したメガネの修理に渋谷へ行こう。
ついでに靴やら何やらいろいろお買い物しよう。
そう思ってクルマでぶぶっと渋谷に出かけた。
渋谷は案の定、激混み。いつも停めてる公共駐車場も満車で停めらんない。
みんな六本木ミッドタウンや、新丸ビルに出かけてるんじゃないのかい?
ぐるぐるまわってようやくへんぴな立体駐車場にクルマを駐車。
メガネ屋さん目指しててくてく歩いてたら
横断歩道のまんなかでディレクターSくんとばったり出逢った。あらら。
実はほんのおとつい午前4時まで飲んだ相手というのが
このSくん(と後輩N男くん)だったのだ。
いつもは年に一回も会わないのに、
こんなにスグまた会えるとは思わなかったよー。
しかもこんなに混んでるGWの渋谷のどまんなかでねえ。
「メガネ屋つきあいますから、昼メシ一緒に食いませんか?」
と誘われ、一緒にメガネ屋までてくてく歩いた。
こんな天気の良い休日に、なぜまたSくんとふたりで渋谷?(^^;
メガネを預けたあと、Sくんの希望によりお好み焼き屋さんへ。
これまた、昼からお好み焼きを焼くとは思ってなかったなー。
豚キムチお好み焼きと、五目やきそば。
私の焼きっぷりがぎこちなかったのか、
「cocoachocoさん、日頃料理しないでしょ?」
いつのまにかSくんにコテを奪われた。
そりゃー“料理してます!”なんて堂々と言えるほどにはやってないけどさ、
あたしだってやるときゃやってるよ。フツーにはできるんだぞ。
しかし若い男子はなぜにみんな“料理してないでしょ?”ってうれしそうに言うのかな?
私が料理できなさそうなのがそんなに楽しいかオイ?
ま、焼いてくれたらラクチンだからいいけどね(^^;。
おとついあんなに喋ったのに、またあれこれお喋りして
夕方5時、出逢った横断歩道の前でバイバイした。
あれこれ買おうと思ってたお買い物はできなかったけど、
はからずもデートできて楽しかったですよ。