ぶらり六本木

cocoachoco2007-04-30

予定がなかったら、今日も午後まで寝ちゃうんだろうなー。
それはもったいないなあ。というわけで
姉ちゃんが、かーちゃんを六本木ヒルズに連れて行くというレジャーに便乗してみた。
なぜに今、六本木ヒルズ?しかも、けっこう近くに住んでるのに…(^^;と思うけど、
かーちゃんは一度六本木ヒルズに行ってみたかったんだと言う。へー。灯台もと暗しですなー。
とりあえずヒルズをぷらぷらして、ランチして、映画見て。
余裕があったらミッドタウンへも足を運んでみよう…というのが今日のプラン。
気温は高いのに湿度は低い、さらりとした好天のなか、ヒルズのつつじは満開。
人混みもそこそこだし、今年のヒルズは穴場かもしれないね。
ウォンズ・シノワの中華ランチも並ばず食べれたよ。
映画のあとは、ぷらぷら歩いてミッドタウンへ。
こちらは予想通りの混みっぷり。なんでこんなに並んでスタバに入る??(^^;
ガレリアをさらっと流したんだけど、お洋服屋さんもインテリアショップも
けっこう値の張るお店ばかりですな。カフェはどこも行列してるのでパスして
結局、六本木通り沿いの椿屋珈琲店でお茶して帰った。
いまのミッドタウンは、人混みを眺めに行くようなものだね。
でも、いつか空いたら行ってみよう…なんて思っていたら、
あっというまに2年ぐらいたって“なぜに今ミッドタウン?”状態になっちゃうのかもね。