神戸、遊びではなく仕事。

誕生日だというのに、日曜日から2泊3日で神戸出張。
本日、東京に戻ってきました。
神戸では、朝は4時起きだし、陽射しは強いしで
まあいろいろたいへんだったです。
わずかなスキを見つけて、おいしいパン屋さんと
かわいい雑貨屋に行けたのが今回の慰み。
パン屋さんは、お米の粉でつくったパンを食べさせてくれるお店。
中尾彬推薦という、お好み焼きパンを食べてみた。
ソースと紅生姜とキャベツとカツオブシがあれば、
パンでも米でもお好み焼き味になるんだなということが分かったよ。
http://store.yahoo.co.jp/comeco/
そして、雑貨屋さんは海岸ビルヂングという古いビル(名建築だそうで)に
入っているお店。このビル、明治のニオイがぷんぷんするビルヂング
味のあるポストカードギャラリーや、帽子屋さん、なぜかマトリョーシカ
ミニカーをたくさん売ってる雑貨屋さんなんかが入っていて良い雰囲気。
後輩女子Oちゃんのオススメで訪ねた雑貨屋さんは、
世界のエアラインのロゴが入ったグッズを中心にしているお店で、
logozgreenくんの店、高円寺LOGOZと似たコンセプトだった。
Oちゃんは、以前の出張でここを発見し、大好きになったのだとか。
「きっとLOGOZも気に入るよ!」と言ったら目をランランと輝かせ
「今度連れてってください!!」とのこと。ええ喜んで!!


…なんて書くと遊びに行ってたみたいですが、働いてたんですよ(^^;