すごいわノリカ様!

あれこれ作業の合間に、ちょっくら打ち合わせで神戸に行ってきたんですが
新幹線を降りたら、駅がすごいことになってたですよ!
デジカメ、ケータイを構える人だかりで、自動改札が通れないんすよ。
で、きゃあきゃあ言ってるんですよ。
誰かユーメー人でも来てるの?誰?だれ?
脇に誘導され、駅員さんにキップを渡す際に尋ねたら
“きょうは藤原のりかさんの披露宴なんですよ〜”ってそれ答えになってんのか(^^;?
えーと、つまり。のりかの披露宴に来る芸能人を誰でもいいから張ってる
市井の人々だったんですね。すげー。そんなにたくさん芸能人が移動してんのか!
そういえば新幹線を降りるとき、
“きょうはヴィトンのスーツケース引っ張ってる黒いワンピースを着た女性が
 やけに多いなあ。大きな葬式でもあるんだろか”と思ったんですが、あれは
披露宴に向かう人々だったんでしょうか。
タクシー乗り場まで人はあふれかえり、兵庫県警も出てたよ。
すごいねぇーノリカ。人の流れを変える女。とか言いながら打ち合わせ場所に向かい、
1時間ほどの打ち合わせを終えて再び新神戸駅に戻ったら、
まだまだ人だかりは続いてた。この人だかりは新陳代謝してんだろか?
関係ないけど、帰りの新幹線の同じ車両に、イヅツ監督が乗ってました。
大量の芸能人が、のりかの披露宴に向けて続々神戸入りするなかで、
まさに披露宴が始まろうという時間に東京へ向かっているイヅツ監督。
なんかシンパシー感じるっす(^^;。


深夜、家帰ってテレビ見たら披露宴の様子をやってた。すごい宴だったんだねえ。
そして、行きの新幹線に、とある女優さん(血液がワインでできてるひと)に
よく似た女性が乗っていたのだけれど、うーん、ほんものだったのか…。