一週間をふりかえる。

4日(月)お互い少し落ち着いたので仕事帰り、相方と待ち合わせて晩ご飯。
石焼きビビンバが名物という目黒駅近くの韓国料理店に久々に行ったら、
店員さんが全員マレー系の外国人になっており、日本人or韓国人の気配もなくなっていた。
なぜ日本でマレー人が韓国料理?
ビビンバは美味しかったけど、タン塩がコチコチに白く凍って出てきた(泣)。


5日(火)仕事関係者の中でも接待キングと噂されるオジサンが“ウチの女性陣を紹介したいから”と
晩ご飯に連れてってくれた。料理はうまいがカジュアルな雰囲気の銀座の和食屋さん。
ただし、料理のメニューには値段が書いてなかった。こわい。
ご馳走になっていて言うのもなんだけれど、
美味いにしろマズイにしろ、値段のわからないものは、食べても味の達成感がないね。


6日(水)3月に終了した作業の打ち上げで、三軒茶屋のイタリア料理の店へ。
昔、よく上司に連れてきてもらった店で、当時はイタリア人のご夫妻でやっていたのだけれど、
ご主人が病気で亡くなってからは何となく足が遠のき、すっかり忘れていた。
が、店に入るなりお店のママが“久しぶりねえ、前来てくれたわよね?◯◯社の人でしょう?”
と私のことを覚えてくれていてビックリ。うわー。おそらく10年以上ぶりだよ。
いまは息子さんがお店を手伝ってくれてるとのこと。名物の、ニンニクとタマネギだけのピザも
味が変わらず、おいしかったです。ママももう72才。お元気そうで良かった。また来ます。
二次会はカラオケボックスで、Aチンの、ボックスには無駄なほどの歌唱力と芸を堪能。
思い出深い夜だった。


7日(木)打ち合わせの合間に、横須賀出張。
京急線の特別快速、スピードが速すぎて、流れる景色を見てたら酔った。


8日(金)余裕な一週間だな〜と思っていたら、朝いちのプレゼンが玉砕して
たいへんなことに〜。そんなに酒ばっか飲んでられないようになってんのね〜。
世の中よくできてます。


9日(土)そんなわけで休日出勤。ゴルフ練習も行かれずショボン。
打ち合わせしてたら気づけば22時だ。近所のナチュラルローソンでワインを買って帰り、
ひとりさみしく手酌酒〜♪(相方はカヌー旅)。結局、飲んでるロックの日(^^;。