音楽飲み

神戸から戻ってアワアワと別件をこなし、
夜は下北沢で音楽関係の古い知り合いと飲み。
ダイマスさんとこの会社がやってる風知空知に念願かなって行ってみた。
この店、どうやって冬を越したのだろう?と、ふと疑問になるオープンなお店。
これからの季節、雨さえ降らなきゃここのテラスはそうとうビールが美味かろうね。
残念ながら本日は大雨だったんですが(^^;。
ずっと店内では憂歌団のDVDが(そしてそのあとゴールデンカップスのDVDが)かかっており、
気づけば知った顔があちこちに。ああ、下北ってこういうとこがいいよなあ
という、不思議な居心地の良さ。うーんQUEのあとはこの店って流れはいいかもしれない。
最初は2人の約束が、自然に5人の酒席になっており、日付が変わるまで延々と。
焼酎のボトルが3本あいた。
オイ、徹夜で今朝神戸に行ったのは誰だ?めっちゃねむいぞ。