仕事録

朝8時半から神戸で打ち合わせがあるので
前夜に新幹線で神戸に入って一泊する予定だったのだけれど
打ち合わせに持って行くブツの制作が間に合わず、早朝出発することに。
新幹線では始発に乗っても8時半には間に合わない。
でも恐ろしいことに、朝6時40分発神戸空港行きっていう飛行機があるんすねえ。
結局、午前4時まで作業して羽田に向かい、ヒコーキ乗ったら
あら?間に合っちゃいましたよ朝8時半に!
誰が作ったんだよこんなダイヤ(^^;。
っていうか日本の交通システムは遅延もしないし、優秀すぎてファッキンですな。
そしてたった2時間の打ち合わせが終わったら、昼には新幹線で東京にUターン。
新幹線乗って即爆睡。ハッと気づいたら東京駅だった。
新大阪も名古屋も、検札が来たことすらまっったく気づきませんでした。
検札、やんなくてもダイジョブなんじゃん。ね。