チチの日

昼過ぎ、父の日のプレゼントを買いに、恵比寿三越まで相方とおでかけ。
いつもはちょいとクルマで行っちゃう距離だけど、
お天気もいいしお散歩しよう!と、歩き出したのはいいが
あまりの陽射しに、たった数100メートル歩いただけで相方が
「バスに乗ろうよお」
おっさん!そんなんでフジロックだいじょぶですか?(^^;
結局バス乗って恵比寿に着いて、デパートの中をウロウロしてたら
高校時代の同級生とバッタリ出逢った。
帰国子女で英語ペラペラ、スタイル抜群美女の恵比寿在住m子ちゃん。
あいかわらず麗しいです。それに比べてあたしたちときたら。
グリーンのTシャツに半パンつっかけスタイルの相方と
黄色いゆらゆらTに半パンの私……を見てm子ちゃんひとこと


「まあ!カラフルね〜」


えへ。一瞬おれら、はやしやぺー&パー子になった気分でしたよ。
近所といえども油断はできんすね。


とーちゃんへのプレゼントには江戸切り子のグラス(酒飲み用)を購入。
実家に行ってプレゼントを渡し、一緒にゴハンを食べて
かーちゃんのプレステで、みんゴルやらせてもらった。
今どきはみんなwiiでゴルフやってんでしょうけど、ゲームに関しちゃ私、10年オチっすから(^^;。
へたすっと今頃ぱらっぱらっぱ〜ですよ。やってないけど。
で、みんゴル。ゲーム上のトーナメントじゃびりっけつでも、
ゲームんなかの私は、実際の私の100倍うまかった。こりゃたまらん。


帰り際、とーちゃんが秋に、ラスベガスへ行こうとしている話を聞いてびっくり。
去年ハワイに行けたことで、俄然やる気になってしまったらしい。
ハワイですら時差ボケで車椅子の上で居眠りしてたのに。
なんとすでにツアーに申し込んだと言うのだ。
さらに“娘たちはアテにならんから、ヘルプしてくれる人を雇った”とのこと。
マジですかい!?
かーちゃんの顔を見たら、旅先での大変さを想像してドンヨリ〜。
いや、でも、楽しみにすることがあるってのはいいよねえ(^^;
いやいや、でも、やっぱかーちゃん、たいへんそうだなあ…
いやしかし、でも、旅先で何があったとしても本望じゃないか…
って私は何を考えているのだ。
うーん。それにしてもラスベガスとは…(^^;。