ハイラインレコーズ10周年記念ライブ@ゼップ東京

ハイラインも10周年なんすねー。
で、ハイラインゆかりのアーチストがバンバン出ちゃう!
スペシャルゲストと称してバンプ(ハイライン第一弾アーチスト)まで出ちゃう!のに
20周年へゴーゴー!2055円!!っちゅう大盤振る舞いなイベントに誘われて行ってきたっす。
1バンドの持ち時間は30分程度で、16時過ぎから始まって21時半頃まで、
オープニングアクト含めて7バンド。
会場はピチピチ満員で、最初から最後まで盛り上がりっぱなしでしたよ。
オープニングのUNISON SQUARE GARDENは、初めて見たけど
一瞬女の子か?と思うくらいの甘い声なのにすげえ声量っていうボーカルが
不思議な魅力の3ピースがっつりロック。キング・オブ・王子様声ですな〜。
また聴きたくなる不思議な魅力がありましたよ。
そのあとhare-brained unityLOST IN TIMEBUMP OF CHICKENLUNKHEAD
4人組のギターロックが続き、ああこれが下北DNAなのね…と思ったところで
FULLARMOR。これが鍵盤が入った4人組インストユニットで
70年代チックなハードな音がかっちいーのなー。
そして、トリがPOLYSICS。ゼップだろうがイベントだろうが
ブレなくいつものハイテンション。
“バンドやってる人は、みんなデモテープ持って
 ハイラインへ、れっつゴー!ゴー!ゴォォォー!!”
ってハヤシくんが叫んでましたよ。
バンプが“出れてすごい嬉しいです。短いけどワンマンのつもりでやります”
って言ってたように、どのバンドもやる気まんまんの濃ゆいステージ。
3年ぶりくらいにバンプも見れたし、ランクヘッドもロストもアツかったし、
関係ないけど海北くんは何だか二枚目になってきてる気がするし、
だからってわけじゃないけど、楽しかったなー。


オープニングアクトが未来いっぱいの若者で、
まんなかを締めるのが幕張メッセ級アーチストで
ラストが世界に羽ばたくポリシックス…って考えるとさー
ハイラインの10年てのは、充実した10年だったんだねえ。
と、最後はしみじみしちゃいましたよ。