フジロック決起集会

梅雨入りしてからなかなか暑くならないせいか、
なんだか実感が湧かないまま、もう苗場はすぐソコ。
今年もやってきましたよ、雑魚寝仲間のフジロック決起集会!
場所は評判のモツ鍋屋、恵比寿の『もつ義』。
急な仕事でドタきゃんする人もあれば、フジロック当日ぎりぎりまで仕事過積載な人もいて
開宴時刻にはSYちゃん、Nちゃん、M香ちゃんと女子チーム4人だけでまずは乾杯。
1時間遅れでスーパーフジロッカーUくんが合流と、こぢんまりと決起しました。
恒例となった天気の心配、地震の心配、毎年続く宿の値上げ問題、
ちょいマンネリ気味のメンツについて、などなどについて語り合う。
昨年末の忘年会でひとしきり盛り上がり、半年間眠らせていた
出演者予想(というよか願望)をメモったシートをコピーして配布。
フリクションクラムボン、HI-FANA、SOIL&PIMPSESSIONS、
赤犬リリー・アレン…みんながひとつふたつずつ当たってたけど、
なんかこう当たった!!っちゅうカタルシスが無いのは、
予想外なアーチストで当たりが出てないからですかね。
でもね、Nちゃんの予想“談誌”とか“北島三郎”とか、そりゃ当たらねーって(^^;。


モツ、ニラ、キャベツてんこもりの上に餃子の皮でフタをする(が、最後は
スープとまぜちゃうので餃子の皮がワンタンみたいになる)もつ義スタイルの鍋も
非常においしかった。店のタイル壁にずらりと書かれた有名人のサインの中に
ゴーイング・アンダー・グラウンドのサインがあったよ。