暑気払いの宴

2年前までいた部署の盛大な夜宴会に誘われ、ちょいと顔を出してみた。
川沿いのオープンなカフェを貸し切って、踊りやクイズや出し物もりだくさん。
ヒゲダンス踊ってる人を久しぶりに見ました。ドリフふぉーえばーっすね。
某先輩女子が、学童帰りの息子(8才)と娘(4才)を連れて参加してた。
この兄妹がビックリするぐらいそっくり!先輩いわく
産んだ瞬間“うわっ、また同じ顔”って思ったそうだ。
似てるだけあって、この妹ちゃん、兄をすごく尊敬してるらしい。
「お兄ちゃんと同じ水着が着たいって言うんだけどさー
 海パンはかせるわけにもいかないしー。ダメって言ったら
“じゃあ、大きくなったらおそろいでもいい?”って聞くのよねー(^^;」と先輩。
あはは。そりゃたいへん。でも大きくなったらむしろ
兄ちゃんのほうがビキニ着たがったりしてね。