20年に一度の祭りです!

ついに炊飯器を買い替えたのです!!
昨日まで使ってたのは相方がひとり暮らしの頃からずーっと使ってた炊飯器でして。
かれこれ20年近く働いてるんじゃないかと思うんだけど、
これがまったく壊れる気配ナシ。古いモノってシンプルで、ホント丈夫だよねえ。
そんなわけで、いまの炊飯器で何の不都合もなかったんですが、
いよいよIH炊飯器の誘惑に負けてしまいました。
しかも土鍋釜!お焦げが三段階で選べるやつ。いえーい!白米うまいよー。
ビックカメラで衝動買いだったんすけど、いやあ
ここ数年のお買い物でいちばん興奮したかもしれない。
お米の力って偉大だねー。炊き立て白米!金目鯛煮てぱくぱく食べましたよ。


しかし、もしこの炊飯器が先代並みに20年働いてくれるとしたらですよ、
この炊飯器よか私のほうが先に死ぬかもしれないすね。
そうするとこれは、私が自分で選んで買った最初で最後の炊飯器になるんすね。
ちょっと、しみじみ…。