フジロック前夜祭

昼過ぎまで仕事して、14時半に会社の近くの喫茶店で同乗仲間
(Nちゃん、SYちゃん、ライブばか後輩T、相方)と待ち合わせ。
15時すぎに東京を出て、スイスイと湯沢をめざしました。
まずは、去年と同じく、湯沢駅前のうどんすき店でマイタケの天ぷら。
去年は前乗りできず、この店は初めての相方がいきなり
“マイタケ天ぷら5人前!”と注文しそうになるのを制す。
だって、3人前でこれですよ(^^;。

天ぷら3人前、ウドンすき2人前に、ししゃもやもずくなどの
一品料理を頼みすぎるほど頼み、運転手の私と酒に弱いNちゃん以外はビール飲んで
死ぬほど食って9050円、ひとり1800円なり。かーっ経済的。


ところで店の鴨居に飾ってある古びた写真(ガクブチ入り)をよく見たら、
大昔の田中角栄の写真だった。
隣にはおさげでセーラー服姿の……真紀子!!
ぎゃー高校?中学?どっちにしても顔は今と、まっったく同じ!!
すでに何か企んでる顔っすよ。天ぷらのうまさもさることながら、
この写真を見るだけでも立ち寄る価値ありの店ですよ。


腹一杯ののちクルマを走らせて20時ちょっと前に宿到着。
すぐにリスバン交換して前夜祭へゴー。
そこで、はたとSYちゃんが“わたしTシャツ並びます!”宣言。
え?ほんと?じゃ私は、27番の〜白の〜Sサイズ〜…(^^;
みなさんのオーダーを小さなカラダで全部引受け、ひとり並ぶSYちゃん。
すまんです(^^;。すでにオフィT売場は長蛇の列だ。
SYちゃんを残して4人はオアシス会場に入り、ビールで乾杯して
ちらっとライブ見たりしてるうちに、“どっからきたんですか〜”と
相方が若い男の子にナンパされ…と興奮の夜が更けていくこと1時間半。
SYちゃんがみんなのTシャツを入れたビニ袋をたくさんたすきがけにして
会場に戻ってきました。ありがとう〜。
“サイズあった?”と聞けば
“はい。私がいちばん欲しかったヤツ以外はぜんぶ
みなさんご希望のサイズがありました”
…。まあ酒飲んでくれ(^^;!!