フジロック初日

cocoachoco2007-07-27

考えられないくらいの快晴。
絶好のハイネケン日和です。
さあ、みなさん来るなら今ですよ!!


というわけで始まったフジロック
朝は、大阪のライブばかRくんから電話で目が覚めた。
“一生のお願いやねんけど、湯沢の駅まで迎えに来てくれへん?”
えっ。それムリ(^^;。
仕事が終わったらいつでも出発できるようにと荷物を宅配で宿に送っていたRくん。
深夜にレンタカーで大阪を出発し湯沢で乗り捨てたが、シャトルバスの長蛇の列に
スーツ姿で並んでだいぶ恥ずかしかったらしい。
そんなキミは神々しいよ!


本日見た順にメモ。
サンボマスター…まずはグリーンでまったりと。
一部新曲を除いて2年前とほぼ同じ曲。青春狂騒曲やぬくもりに用があるなど。
山口くんの黄色いTシャツも前と変わらず、あいかわらず叫んでた。

ところ天国でハイジカレー(温キャベツのせ)頼んで
お昼ゴハン食べつつホワイトで赤犬
黒いビキニパンツに赤いマント。
こんなおじさんが5人そろってしまうこの世の奇跡よ。
“この日のこのステージのために作った、構想10年の新曲です!”と言って
いつものウンコの歌を歌ってた。さすがです(笑)。

ボードウォーク通ってオレンジコートへ。
畠山美由紀さんのラストに間に合う。
敷島親方がスーツ姿で麗しの美由紀嬢とデュエットしてた。

ヘブンぐるっと見つつCOOL WISE MENチラ聴き。
今年のピザ屋は場所が逆サイドに移動したのね。
このほうが人の流れとしては確かにいいかも。

グリーン戻ってみんなでKEMURI
KEMURIのフジでの思い出にしみじみしつつ、
ビールの飲み過ぎでチト昼寝。ふと見ると
SYちゃんもNちゃんもS沢くんもRくんも寝てた。
そんな昼寝に最適の時間帯

そのまままったりとJARVIS COCKER。
JARVIS、場内を子供とフツーにウロウロしてたらしい。
渋い。

レッドマーキーでOCEAN COLOR SCENE。
数年前にサマソニで見て以来です。
いや〜素晴らしかった。感動。

グリーンに戻ってMUSE
“こいつはギターも歌もうますぎてイヤミだ!!”と相方。

ラストはヘブンでYO LA TENGO

こういう雰囲気の中でヨラテンですよ。
ギターのひずみが気持ちいい。21時から23時までたっぷり2時間。
ヨラテンワールドに浸りきった。
途中でヘブンのピザ食べてワイン飲んだ。
去年は行列が長すぎて結局あきらめたヘブンのピザ。
今年はほとん並ばずに食べれましたよ。リベンジ!
ライブ終わって、ところ天国の、光のショーを見て宿に戻りました。


今回はスーパーフジロッカーUくんが5才の長男坊S太くんを連れて来ていたのだけれど
宿に戻ったらS太はお風呂も済ませて再びパパとHIFANAを見に出かけていた。
恐るべし5才のHIFANAファン…。
そして午前1時半に宿に戻ると、女子チーム側
(男子チームとは間にいちおう引き戸がある続きの間)に
敷かれた自分の布団を見て、ここしか寝られるスペースがないと悟ると
“しょうがねえなあ”とアタマをかいて布団にもぐったのだった。かわいい。