フジロック3日目

朝いち、NちゃんがS太に“外で放してあげてね”と言って、クワガタをあげていた。
昨日、ホワイトとグリーンを結ぶ道でみつけ、このままじゃ人に踏まれちゃうからと持ち帰ったのだ。
虫かご持参で、苗場生活の大半を川遊びとトンボ捕りに費やしているS太、大興奮。
30分後には“これオレが捕まえた!”ってことになっており、放すどころかスイカあげてた。
そりゃ手放せないわなー。


さて最終日の一発目はホワイトでDEERHOOF
ドラム爆発。きもちいいよ〜。曲の合間にタイムテーブルを広げ
“ミンナナニミル?ウーン、ボクハPURI。PURIナンバーワン!”
って言ってたけど、PURIは昨日終わっちゃったんだよ(^^;。

DEERHOOF終わって、ところ天国で天国バーガー。
今年の天国バーガーは、メガマックの向こうを張ってギガバーガー(900円)の登場です。
注文口に並んでたら若い男の子が2人、カメラ持って近づいてきた。
“ギガっすか?ギガっすか?撮らしてもらえますか?”って
あたしはギガバーガー頼みませんてば!
ギガバーガー食いそうに見えましたか?ああそうですか。
ちなみにこれは、Uくんが食べたギガバーガーを撮らせてもらったのであって
私が食べたんじゃないですからね。


普通の天国バーガー食べたあと、
グリーンに戻ってMIKA。かわい〜。
どう説明してもかわいい〜になっちゃうのよ〜。
白シャツにぴちぴち青パン。ちょっとはみ出たお尻が白いよ(^^;。
どんだけ声が出ても、アイドルだな〜。
SWEET DREAMSのカバー歌ってた。
最後はデカ風船やら着ぐるみウサギやトラも登場。
キラキラしたものも舞い降りて終了。
その間、S太は青虫と尺取り虫と、自作のおならの歌に夢中。

ボードウォークでホワイトから流れてくるTHE SHINS
いいな〜と思いながら聴きつつヘブンに向かうも大渋滞
渋滞の原因は木道亭でロープにのっかってバイオリン弾いてる
大道芸の人でした。

ほらね、こーいうふうについ写真撮りたくなっちゃうから
渋滞するんだよ(^^;

ヘブンでジョナサンリッチマン。
今日はよく歌声もギターも聞こえます。すてき。やさしい。
本格的に雨が降り出し、カッパ着て椅子に座ったら
なぜか気持ちよく眠れてしまった。ごめんジョナサン。

ジョナサン後、ルバンのパンを食べつつワイン。
一度グリーンに戻ってしまうと、ボアダムズを見に戻る体力がなさそうなので
ボアまではこのへんで過ごすことに。
オレンジでちらっとSALSA SWINGOZA

ヘブンでSOUL FLOWER UNION
いつのまにか雨もあがり、暗くなったなかに響く中川さんの歌声に
ちょっと泣ける。ああ、幸せだ。今年も来れて良かった。

ひとりホワイトに戻るとすごい人混みの中、
“cocoachocoちゃん!!”と呼ぶ声が二つステレオで聞こえる。
おおっ。TくんとRくんのライブばかブラザーズじゃないすか。
すると“今の声でわかった”とどこからかNちゃんもやってきた。奇跡の大集合。
本日のボアダムズは、ギターネックを8本タワー状に積んだものが2台。
アイちゃんがそれをバチで叩きまくる。
乱れドラムとギターの音に陶然となる。
巨大スクリーンが3人のドラマーの表情を映し出すと
思った以上に3人はアイコンタクトを取り、時に笑い、
楽しそうに演奏していた。ステキだなあ。
本当に気持ちよく、あっというまの1時間だった。

そのあとなんだかくたびれてしまって、4人で座ってビール。
JUNO REACTORをちらっと見た。
Tくんが“こういうの(ポリネシアスタイルの腰蓑)を
関西人がやると赤犬になるってことすかね?”。
違うと思うぞ。

グリーンに戻ったらもうケミカルは終わってて、
ずいぶん待ってLOSTPROPHETSを2〜3曲見て
宿に戻った。
あーあ。終わっちゃった。
今年も楽しかったなあ。ありがとう、フジロック
みなさんもお疲れさまでした!
今年来た人も来られなかった人も、
会えた人も会えなかった人も、
また来年、同じ空気を吸おうね。