嵐@横浜アリーナ

よんどころない事情で、おつきあいで嵐。
苗場も別世界だったけど、ある意味ここはもうひとつの別世界だよ。
そして私はその世界のエイリアン……とか言いつつ
実は嵐のアリーナは3回め。計算するとほぼ4年に1回見てる(オリンピックかよ)。
つまりデビュー時も、事情あって鑑賞させていただいたわけですが、
いや〜2度目の前回も思ったけど、人間て成長するのな。
最初んときなんて、持ち歌も少なくて、半分くらい寒いコントで埋めてた(ような印象)が。
今は息つく間もなく歌って踊って、ソロの歌唱もひとりずつあって、
喋りもまあまあうまくなって、逆さ吊り天井ウォーキングなんかのスペクタクルもあって。
ファンでないあたしでも楽しめるエンタテイメントとして完成されてた。
ステージのセットというか仕掛けもスゴイ。スゴすぎるよ。
アリーナの客の上を透明なステージが移動してくんだよ。
アリーナのお客さんは踊るメンバーの足(&股)を見上げるんだよ。よく考えたなあ。
これ、ストーンズとかでもぜひやってほしいなあ。ミックのお尻、見上げたーい。


そして、何よりジャニのコンサートは、始まる瞬間が好きだ。
客電が落ちた瞬間の、まさに黄色い歓声と共にアリーナいっぱいに踊る色とりどりのペンライト。
まるでプラネタリウム。なんてきれいなの〜。
アンコール何回も含めて、なんと3時間弱。
全体見ると、そうか、いま嵐はマツジュンなのな(他のファンの人すんません)。
そして、個人的には、いちばん歌がうまいのにいつまでたっても
地味なおおのくんの将来を応援してあげたい気分です。
ボックス席に来てた、えいくらななちゃん、かわいかったっす。