働かされじょうず

月曜と木曜にコンペの仕事(ごるふじゃないよ)が2つあり、
月・火・水と一度も午前3時前には帰れず。
毎日おんなじメンツと同じ作業室にこもりきり
っていう、とても21世紀とは思えなワークスタイルを
久しぶりに味わって、後輩に
「なんか前時代に戻ったみたいすね」と指摘されました。
ごめんなさい。私のせいです(^^;。
なんだかなーと思う仕事でも、コンペにされると
頑張ってしまうのは負けず嫌いの悲しいサガですな。
そんな作業の楽しみといえば、終わったあとのビールだ!!
木曜、2つめのコンペが終わって解放された喜びに
後輩と飲んだビールのうまいこと。ちきしょー!!


そんなわけで金曜になって、一段落したかなーと思ったのはまぼろし
コンペのせいでほったらかしにしてた作業が
我が家の押入れの中身のようにいっせいになだれてきて
うおおおおーな金曜日を迎えました。えへへ。
全部こなすのは、ちょっとムリめかもー。