The Birthday@横浜ベイホール

連休最後の日は、がっつり仕事。
GWをまたいで長いこと手をかけ、おかげでサマソニに行き損ねた作業の
最後の仕上げに立ち会い、文字通り寝ずに作業してくれたスタッフの方々に
お祝いのシャンパンを差し入れて「今飲んだら即死です」と言われました(^^;。
そこから埼玉のお客さんとこまで出かけ、会議を終えて速攻東京を縦断。
元町・中華街から歩く時間も体力もなく、
ベイホールにタクシー横付けしたら、目の前にSYちゃんが座ってました。やあ!
3連休3days、毎晩SYちゃんと一緒。ラブいです、私たち。
さて、中に入ったらパンク仲間のTのちんとばったり。
さらに同期のK木くんが…なんと…14歳の息子を連れて来ているではないか。
同期のなかでもいち早くパパになったK木くんではありますが、
こないだ生まれたばっかだと思ってた長男くんが、もうこんなにデカいのか。
しかもベース弾きで、バースデーファンで、今日が人生初ライブだそうだ。
思い出すなあ、私も14歳のとき初めてライブに行ったんだった。
「人生初ライブがバースデーとは、育ちがいいねえ!」
思わず、いえーい!とハイネケンVSケータイで乾杯です。
ちなみにライブはとにかく死ぬほどアツかった。
途中まで空調効いてなかったですから。
チバの叫び声とイマイさんのギターに溺れ
まるで海の中を泳いだように汗でドロドロ。
アンコール2回含めて、ほぼ2時間。
持ち曲はほとんどすべてさらけ出したんじゃないだろか。
いろんな意味で、こっちも完全燃焼ですよ。
終了後は、とぼとぼと駅まで歩き、明日早いと言うSYちゃんとバイバイ。
Tのちん、ライブばか後輩T、K木くん、長男くんと、ビール&ゴハンしました。
長男くんはのどが渇いた!と、カルピスソーダ500缶飲んだあと
ウーロン茶を2杯飲んでた。カルピスソーダ500缶を一気飲みできるところが若さだよ。
私らは終電まで飲み続けたものの
「カミさんに怒られちゃうから」と、K木くんは長男を連れ、一足先に帰って行った。
長髪ピアス、銀の鎖をジャラジャラ言わせながらそのセリフ。いいパパだなあ。
私が14歳のとき、うちのとーちゃんとライブなんて考えられなかったもんなあ。
親の立場でも、子の立場でも、ちょっとうらやましかったです。