ぴあ35th MUSIC COMPLEX@若洲公園

若洲公園なんて、どこにあるのか知らなかったんすけど。
新木場駅から歩いて45分。
ウォークラリーもやってるっていうから歩こうかなー?と
ちょっとだけ思ったものの、シャトルバスに乗って移動しながら眺めれば
恐ろしく単調なアスファルトの道。歩かなくてよかった。おそるべし埋め立て地。


さて、そんな道すがらとはうってかわって公園自体は、
海からの良い風が抜ける気持ちのよい緑の地でした。
チャットモンチーが始まるちょっと前にキャンプステージに着いてみると、
待ち合わせてないのに目の前にSYちゃん。ビールで乾杯っす。
二つのステージの間がけっこうキョリがあるので、
岡村ちゃんまではこっちにいようと腰をすえてチャットモンチー
声が魅力的すね。POPCHOCOLATとの実力差を感じるよ(^^;。
♪うすいかみで指をきって〜って曲と♪シャングリラが聴けて満足。
30分の持ち時間を5分余らせちゃうところが初々しい。
次は、TRICERATOPS
ピンクのポロシャツ唱くん。変わらないなあ。
いきなり♪ロケットに乗って。
演奏中に上空をぽけもん飛行機が低く通過。妙に似合う。
こちらは持ち時間を5分オーバーして終了。
そして、キャンプのトリがGRAPEVINE。こちらも良くも悪くも変わらないな。
トライセラもバインも今年で10周年だそう。ってことはポリとも同期なのか。ふしぎ。
あたりが暗くなってきた18時に、こちらのステージは終了。
バックに大きな風車(アトムの絵が描いてある!)がそそり立つ
WIND STAGEに移動すると、おれんじれんじが絶賛演奏中。
すべりだいの上にのぼった子どもたちも狂ったように踊ってた。すごい。
子どもすら踊り狂わせる、これがレンジの本領なんすね。
レンジが終わって、岡村ちゃんを見ようと、するする前へ。
ものすごく大勢人がいたけど、いちばん前のブロックまで行けちゃったよ!
予定の時間を過ぎてもなかなか現れない岡村チャン。もうドキドキっす。
じらしてじらして登場した岡村チャン、
さあ、どんだけ痩せてんのかな?…


……


リバウンドしてました。


つかまる前よか踊りにキレはあったけど、
パーカーじゃなくてスーツだったけど。
BLUEのPVんときぐらいは戻ってた。
どうしたらそんなにまた太れるんだよ!って私に尋ねる資格はないが。
しゃばにはうまいもんがいっぱいあるからね(^^;。


一曲めは『どおなっちゃってんだよ』。
それでも彼の踊りと枯れ枯れの歌声に、ちょっと涙が出そうになる。
『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろ』のイントロでまたうるる。
ああ。やすゆき…。
終わったら同じブロックにNちゃんがいた。
「あの(痩せた)写真は奇跡だったんだね」
いいじゃん体型なんて。やすゆきちゃんはやすゆきちゃんだよ!
そういいながらバスに乗って…


仕事に戻り、午前2時まで働きました(^^;。
アチチチチチ!