夫婦悲喜こもごも

午後から仕事、その流れで会社の後輩の結婚式の2次会。
2次会にあまりラフなカッコで行くのもなあ。
でも打ち合わせにあまりぴらぴらしたカッコで行くのもなあ。
服をとっかえ引っかえ悩んでいたら、あやうく打ち合わせに遅刻しそうになったよ。
結局、ちょっとぴらぴらしたカッコに、7センチヒールで打ち合わせへ。
日頃が超カジュアルだけに、これで誰にも突っ込まれなかったらむしろ恥ずかしいぞ。


さて、パーティは社内結婚だけあって、知った顔がたくさん。
同期がつくってくれたというコトブキビデオに、
新郎新婦がそろって号泣。似たもの夫婦なのねー。
これまで数多くのケッコンに立ち会い、
数多くのリコンも見てきただけに、末永く幸アレと祈るのみですよ。
パーティのあとは、新郎新婦はさておき、同じ部署のメンバーが集まって3次会。
去年こどもが生まれてからヨメが冷たいと愚痴っていた後輩男子が、
愚痴りながらあれよあれよというまに酔っぱらってダウン。
叩いても水をかけてもウンともスンとも言わなくなって、救急車を呼ぶハメに(^^;。
救急隊のひとは“お金かかりますけど、いいですね?いいですね?”と
100回くらい念を押しながらビルの上までのぼってきた。
急性アルコール中毒で救急車呼ぶと、保険がきかないので3万くらいかかるらしいです。
こわいね。ま。私たちに念を押されてもね…本人意識ないっすから(^^;。
すでに終電もない時刻、救急車を見送って解散。
こんなことで朝帰りしたら、さらにヨメが冷たくなるんだろうなあ…
と、それだけが心配です。合掌。