ゴルフとドッジ

ひるま仕事休んでヘージツゴルフ。
健康のためにカートは使わず、歩きで回ることにしたのだけれど
予想外の暑さにみんなバテバテ。前半はまだ
“こりゃー昼のビールがうまいぞ〜”なんて軽口を叩く余裕があったものの
後半になったら思いっきり全員無口っす。もうぐったり(^^;。
カラダにいいのか悪いのかわかんない。
でもこの一歩一歩が来年のフジロックのためになるんだわ。


さらに夕方、会社に戻ってちょいと作業をこなし、
夜は親睦のための局会に参加した。それがなんと、どっじぼーる大会だ。
よりによって。こんなにくたびれてるときに…(^^;。
ちなみに会場は会社のホールだよ。
いつもはまじめな会議や講演会が開かれるホールに
一面ブルーシートが敷き詰められており、みんなが車座になって
仕出しのお弁当を食べつつ酒を飲む様子は、まるで花見か運動会っす。
まんなかにはどっじぼーるのコート型にマットが敷かれてて
公式審判も交えて、グループごとに真剣どっじ対決。
どっじぼーる(ボールはふかふかのやわらかいやつだけど)なんて
小学生以来ですよ。なんかかったるいな〜と思っていたものの
やってみると意外と楽しいのねー。
マットやシートを仕込んだ幹事さんたちはさぞ大変だったでしょう。
おつかれさまでしたー。
総合的に、死ぬほどくたびれました。