お見舞い

ホントはファクトリーの収録(ゆらゆら、うそつきバービー、ひげ他)に行く予定で
整理券待ち受けもダウンロードしていたのだけれど、
前の晩の仕事が押しに押し、結局徹夜。
家に帰り着いたのが空も白む午前6時で、
バタンQして目が醒めたら昼過ぎだった。
集合時刻はお台場14時45分。
今から行けば間に合わないこともないけれど…
この徹夜明けのカラダであの軟禁状態に耐えるのは年齢的にもうムリだよ(^^;。
てなことで、起きた瞬間にあきらめた。
ふじてれびのみなさん、すみません。
ゆらゆらとうそつきばーびーが一緒に演るなんてね。
すごく楽しみだったんだけどね。寄る年波には勝てないね(^^;。
ま、ゆらゆらはツアーも近いので、そちらで十分堪能することにします。


で、その代わりというわけではないが、眼に潰瘍ができたとかで
短期入院しているとーちゃんのお見舞いに、原宿へ。
眼が化膿したまま3日も放っておくと、あっというまに眼球摘出…なんて
事態になるらしいですよ。こわいね。
そんなわけで、今宵はひとりで過ごしているかーちゃんを
我が家へ夕食にお招きした。
最後にかーちゃんを我が家に呼んだのは、そうとう前だったようで
カーテンが新しくなったのも、テレビを買い替えたのも、
ソファが新しくなったのも(ってもう5年以上前)、もちろん
風呂やトイレが新しくなったのもかーちゃんは知らず
“うわああああ”と驚いていた(^^;。
すみません、ちっともお呼びしませんで(^^;。
水菜とめんたいこ大根サラダ、みょうがとキュウリと梅の和え物、
じゃこ冷や奴に、いただきものの浜作の牛タンシチューを温める。
食後は巨峰とコーヒー。