CEATEC JAPAN@幕張メッセ

仕事がらみで某展示を見るために、CEATECへ。
これ、各企業がデジタルネットワークや素材技術のいまと未来を展示している
博覧会のようなもの(あいまい。まちがってるかもしれない)。
どうせクルマで行くし、ひとりで行くのもつまんないので相方を誘ったら
しぶしぶついてきた。外は快晴。ドライブだゴー!


目当ての展示はスグ見れてしまったし、せっかくなので他のブースをぷらぷら。
たいがいの映像は、コトバ(技術用語)が難しくて、意味わかんない(^^;。
ナレーターコンパニオンのお姉さんたち
たぶん意味がわからないまま喋っているせいで、聞くほうはもっと意味がわからんです。
で、相方は?と言うと、あちこちのブースで適当にアンケートに答え
いろんなものをもらいまくってるじゃないですか(^^;。
ノート、ボールペン、エコバッグ、メモパッド…
なぜかアイルランドのブースでは酒(JAMESON)のミニボトルを、
宮崎県のブースではミネラルウォーター、そして新潟のブースでは
今年の新米(3合)をゲットだ!
しぶしぶついてきたくせに、私以上に楽しんでやがるぜ。
自治体ブースは企業誘致のために出展してるわけだけど、
そのお役にはまったく立てないんですけどねえ(^^;。
隣で私が恐縮してると“いいのいいの、誰か知り合いに宣伝してくれれば”って
新潟の人はいい人だー。