ふしめのお祝い

某音楽関係者の定年退職を祝うパーティに誘われた。
見た目が若いので気づかなかったけど、もう60歳だったのね。
最後にきちんとご挨拶せねば…と会場に足を運べば、
そこは青山のオサレなレストラン2フロア。
お客さんいいいっぱい。
定年ということで、これだけ集客力のある人もいるのかとビックリです。
部下たちの暴れ太鼓にはじまり、
ぱ●ぃーふたりの花束贈呈、とイベントもりだくさん。
彼の半生をおもしろビデオにまとめたくだりはまるでコトブキビデオっす。
結婚パーティと定年パーティってちょっと似てるのね。
人生のふしめだもんね。
大昔に仕事でお世話になり、すっかりご無沙汰していた意外な人と
ばったり再会しちゃったりするのもウェディングパーティと似てる感じ。
シャンパン飲んで、喋って笑って、
さいごは、た●おの弾き語り。すげー。
こんな定年、ありえないでしょ(^^;。
思わず“いいライブだったね〜”と言ってしまいそうになったが。
ライブじゃないってば。