沖縄19時間旅

台風で中止になった幻のTUG OF ROCKからはや3年。
ついに沖縄でゆらゆら帝国を見る日がやってきましたよ!
あんまり早起きもできないので午前10時すぎの飛行機に乗り13時すぎ那覇に到着。
いきなり那覇在住のお友だちT氏と合流し、
T氏おすすめの沖縄そば屋さんに連れてってもらいました。
沖縄そば屋さん『しむじょう』です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006924471/0010539846/ktop/
このお店、とても眺めのいい高台に建つ、築100年の古民家で営業しており
吹き抜ける風が気持ちいいー。こんなところにソバ屋があるとは。
私ひとりではゼッタイにたどり着けなかったでしょう(^^;

じゅーしーと呼ばれる炊き込み御飯、手打ち細麺のそーきソバ、じーまみ豆腐のセットに
食後はぜんざいかき氷(300円!)までいただいて、腹ぱんぱん。
いや〜おいしかった。おそばはもちろんのこと、
もっちりしたじーまみ豆腐がこれまた絶品。食い過ぎたっす(^^;。