ゆらゆら帝国@那覇桜坂セントラル

そんなわけで、お腹ぱんぱんのままホテルにチェックインし、
HABU BOXでちょろっとTシャツ見たりしてるうちにいよいよ開演時刻。
桜坂セントラルへ向かいましたよ。ここは元キャバレーを改築したライブハウスで、
渋谷チェルシーホテルと同じLD&Kが経営するハコ。床がフローリングだったりして
中のテイストもチェルシーホテルにちょっと似てますな。キャパは360人。
シェルターやQUEよりでかいけど、渋谷クアトロの半分って感じ?
しかしステージが高くて、待ってる間から
スタンドマイクがばっちり見える見える!しかも近い。ドキドキ。
さて、ライブ。3人が登場すると、歓声と共に、きゃはーという少々の笑い声が。
なんかわかるよ。初めてあの3人を見たらちょっと笑っちゃうよね(^^;。
セットリストは新木場コーストとほぼ同じ。だけど、決定的に違ったのは
半ば過ぎての『すべるバー』→『夜行性の生き物三匹』→『突き抜けた』の超アゲアゲコーナー。
ここで一挙にもりあがり、ダイバーも出て『ロボットでした』へ。
うーむ、確実にすべらない展開ですよ。
ひとつ残念だったのは『EVIL CAR』だったか、慎太郎がファズ踏んだ瞬間に
ステージの照明を全部落としてミラーボールだけが光る演出があったこと。
それもかっこいいんだけどさ、やっぱ狂い弾いてる姿を拝みたいじゃないすか。
それがまっくらで全然見えないんだもん(ずっとじゃなかったけど。長く感じたなー)。
慎サマは曲が終わった要所要所で、片手をあげて“どーも”と挨拶していて
はじめましての沖縄のみなさまに礼を尽くしてる感じがしました。
ライブの長さはほぼ同じく1時間45分。やっぱりアンコールはなし。
みんな感動的なくらいかなり長く粘ってアンコールの拍手を続けてた。
けど、やっぱ、ね(^^;。


ライブ終わって、今回が初めてのゆら観戦という那覇のロックともだちA嬢と合流。
“いや〜かっこよかった〜”と2人放心状態のまま再びT氏も合流して
3人で沖縄料理屋へ。ロック話をサカナに3人で泡盛1本(720ML瓶)をあけ
ジャズバーをハシゴして、午前2時まで通飲。
ちなみに東京では売り切れていたツアーTシャツ水色のSがあったのみならず
ピンクもあったので、結局買ってしまいましたよ。
弱い女です。