ゆらゆら帝国@札幌ペニーレーン24

さて、やってきました初めての札幌ペニーレーン24
外に並ぶのも寒いので、ギリギリまで近所の喫茶店で時間をつぶし
開演ギリギリに中に入場。
けっこう天井が高くていい感じの会場ですね。
キャパは500だそうだけど、雰囲気的にはチッタ川崎のサイズを6割にした感じ。
いちばん似てるのは福岡のドラムロゴスかな。
本日もチケはソールドアウトで、フロアはぱんぱんぴちぴちですよ。
ライブは、ほぼほぼ開演時間にスタート。
暗闇にメンバーが現れると、すごい歓声。なかでも千代さん!コールがすごい。
本日千代さんは黒づくめなうえに黒のサングラス。 
慎サマは上が黒のロンTにいつもの赤ベルボトム
一曲ごとにすごい盛り上がりなのは、札幌の土地柄でしょうか?
それともアルバム発売後3週間たち、みんなが新譜を聴き込んでるせいなのでしょうか。
みんなお客さんの顔がウットリしてたですよ。私もだけど(^^;。
セットリストは、沖縄のときと同じだったんじゃないかな。
『すべるバー』→『夜行性の生き物三匹』→『つきぬけた』コーナーもあったし。
一曲目も、ラストも同じ。“あと2曲です”と言うタイミングまで分かっていても
それでもやっぱりしびれるッス。
音も良かったです。
なかでも今日のいちばんは『3×3×3』。
歌詞もくっきりカツゼツよく、ギターも冴えてたですよ。
MCはほとんどなく、お客さんもわかっていてアンコールの拍手もほとんどなし。
でも、両手を高らかに振り、ご機嫌よく慎サマはステージを去って行きましたよ。


ホントにね♪ぼくのこころをあなたはうばい去った〜
って慎太郎が歌うたんびに、心の中で
“うばい去ったのはあんたのほうだよ!”とつぶやいている私です(^^;