おとぎ話@下北沢CLUB QUE

cocoachoco2007-11-16

ちかごろ個人的にヘビロしてるおとぎ話のレコ発ワンマンでQUEへ。
彼らをナマで見るのは初めて。お客さんも含めて
どんな感じなのかな〜と、たのしみ〜に出かけて行った。
オープニングアクトが出ると言うので、開演時刻ちょい過ぎにQUE到着。
着いてビックリ!


めっちゃ混んでる!!


中に入れねーー。
ひょっとしてソールドアウトですか?すげー。
オープニングアクト前野健太さんは、きれいな声の弾き語り。
顔が見たい。でも混みすぎててよく見えないよう。
ってくらいの満員御礼ですよ。
前野さんが終わって、人が動いたので中央に攻める。
おとぎ話のオープニングにかかったのは、
ビートルズの『GOOD NIGHT』。和義がエンディングで使う曲だよ。
習慣的に、なんかもうライブが終わったような気分になるよ(^^;。
さて、そうやって現れたおとぎ話は、なんつーか、
えも言われぬ、キモかわいさ…(^^;。
有馬くんの声が、動きが、天パが、三白眼が…
なーんか気持ち悪くてかわいいんだなー。
おとぎ話オーケストラと称して、二胡、キーボード、サックスのゲスト三人が
ところどころに入るゴージャスな構成。
アルバム『SALE!』のなかの曲はもちろんのこと
新曲もいっぱい披露しつつ、ゆるゆると展開する不思議ワールド。
新曲ポップでかわいいっす。
アンコールは2曲。『パレード』はそこに取っておいたのね。
アンコールに入って突如、縦ノリ。
牛尾くんのギターがかっちょいいっす!
ともかく、あまりの身動きとれなさに、
1時間半立ってるだけで足がしびれるという恐ろしい状況。
そのせいか、楽しかった!っていうのともなんか違うし
かっこよかった〜!っていうのとも違うし…
何て言ったら良いのかわかんないんだけど、
この人たち、クセになりそうー。
アナログフィッシュ佐々木健太郎くんが見に来てましたよ。