上海蟹

「ごちそうするので、食べたいものを言ってください!」というお誘いをいただいたので元気よく「上海蟹が食べたいです!」とお返事し、夜は六本木の中国飯店へ。さすが旬の時期だけあって、満席。どのテーブルも蟹食う人だらけだよ。ミソまみれのオス、タマゴまみれのメス、どっちもトロトロで、やばい美味しさ。チャイナフリーとか、そんなの関係ないね。あーー今年は上海蟹が食べれて幸せ。いい一年だった…ってことにもう決めちゃおう。誘ってくれた男の子が、いつもずるずるっとしたジーンズを履いているのに、珍しく背広にネクタイ着用のキリッとした姿で、それも何だかトクした気分(^^;。でも、それを言ったらセクハラになりそうな気がして、言えなかったっす。