連休前夜

遅くまでかかるかな?と思った仕事が意外に早く終了。20時前に三茶で解放された。三連休の前日だし、どっか寄り道しようかなーと思いつつ、スタッフとはその場で解散。それぞれに帰路についたのだが、渋谷で電車を降りたら、そこまでたまたま一緒だった新入社員の営業くんが“僕もここで降りよっかなー”と、ついてきちゃった。でもって“メシ連れてってくださいよー”。いい度胸だな〜こいつ。というわけで、なぜか新入社員にサシでメシをおごることに。しかも“おいしいもの食べさせてください〜”とのリクエスト。…って書くとすごく仲良しの子のように見えるが、彼とはほとんど喋ったことがないのだった。
連休前だし、酒が飲みたいのかな?と思いきや、ヤツはほとんど酒が飲めず。ジュースで割ったビールでみるみる酔っぱらい“僕、女難なんです”と言って、別れ話のもつれから元カノにやられたという根性焼きの跡を見せてくれたよ。ひえー。別れるときにそーいうことやるひとっているんだねえ…。ということを新入社員に学んだ夜。