麻布十番→六本木

昔仕事でお世話になったTさんと晩ご飯。彼は年に一度か二度か、忘れた頃に“メシ行きませんか”と連絡をくれる。そのタイミングがいつも実に絶妙。まさに忘れた頃なんですよ(^^;。この間合い、ウチの営業にも学ばせたいっす。
ふらりと駅前で待ち合わせて、麻布十番のサボイでピザ。中目のあのお店が、麻布十番にもできてたとは知らなかった。お店で聞いたら、下馬にも支店がある模様。そうか、そんなに発展してたのかー。麻布十番のお店はカウンターと3人掛けのテーブルがひとつだけ。つねに満席。予約はマル必ですな。
トリッパ、生ハムに、名物のマルゲリータピザを食べながら赤ワインを飲んで、おなかいっぱい。そのあとは、きれいにライトアップされたケヤキ坂をてくてく歩いて、ヒルズのグランドハイアットのバーに連れてってもらった。グランハイアットの中に入るのは初めてですよ。広くてキレイで照明が暗いバーは、絶妙に上品なエロっぽさで、出張族と思われる外人さんだらけだ。もうどこの国にいるのかわかんないっすよ。バーの奥では中米系のミュージシャンがジャズを演奏しており、歌い終わった歌姫を白人(単身出張風)のオヤジが席に呼んで酒をおごっていた。オヤジ、本国のヨメに行いつけるぞー。