年賀状の季節

夕方急に思い立って、あたりがすっかり暗くなってから
クルマでぶぶっと渋谷のビックカメラへ。
長年検討しつつ、ずっと却下してたのですが、
ようやく我が家も買っちゃいましたよ〜プリンター。
(なんつっても、2カ月前までアナログ接続だった家だからね)


この時期、プリンター大きな箱を抱えて渋谷の雑踏を歩くのは、かなり照れくさい。
あーーあのひと、年賀状つくるんだね、みたいな。
スーパーのカゴに長ネギと白菜としらたき、今夜は鍋だね、みたいな。
大当たりです。
それにしても、年末の渋谷の雑踏は、ハンパじゃないね。
川をのぼる鮭になった気分。駐車場までの道すがら、
相方、12キロ近い箱を抱えて瀕死。だから宅配にしようって言ったのにぃ〜(^^;。
ちなみに駐車場に入るのも40分並んだよ。


そういえば、プリントごっこのCMって何年くらい前までやってたんだろう?
“プリントごっこ?なんすかそれ?”と言う後輩が登場する日も遠くない気がするなあ。