忘年ホームパーティ

ひさしぶりに、SYちゃん、TYちゃん、Cちゃんを我が家にお招きして、忘年会。みなさん遊びに来てねと言いつつ、部屋がかたづかなくてこんなにお待たせしてしまいました。まだ開かずの間が撲滅できたわけじゃないですけどね。
最後にみなさんをお招きしたのは確かCちゃんが沖縄に1年間のロングステイをしに行く前。沖縄から戻るときに買ってきてくれた10年モノの古酒が、いつのまにか12年モノになっていた(^^;。ってことは3年ぶりかー。
お料理は、平野レミのお料理本から野菜のピクルス、チキンのカレー煮込みを。『モンスーンの食卓』から根菜餃子を。餃子は焼かずに蒸してみました。さすがレミのレシピはカンタンで失敗知らず。ピクルスも評判良くてよかったです。みんなで食べるためにお料理をつくるのは楽しいね。来年はもっと宴会してお料理しよう。みなさんが持ち寄ってくれたパンやワイン、桜エビやチーズケーキも、美味しかったです。ごちそうさまでした!
わいわい飲みつつ、TYちゃん秘蔵(?)のDVD(いのっちが入籍報告をしたコンサート映像を流した回の『学校へ行こう』)を鑑賞し、いのっちの男泣きにもらい泣き(笑)。その後のかつん映像で、カメ・アカ・タナカ以外のメンバーを一生懸命おしえてもらったのですが、おばちゃんには難しかったわー。なんか1人ぐらい割愛できそうな気がしてしまうのは、おぼえられない悔しさからでしょうか(^^;。
そういえば昔このメンバーで宴会したとき、じょびじょばの映像をたくさん見せてもらった気がするのですが、今回はすっかりじゃに…。あと3年経ったら何の映像みせてもらえるんだろうな。たのしみだなー。