ファーストに乗ったよ〜ん

いつも満席で、ちっともリクエストが通らない飛行機のアップグレードチケット。このチケってカタチだけなんじゃない?と疑いはじめたところ、帰りの便で珍しくリクエストが通った!JALファーストクラス初体験ですよ。映画のメニューが多かったらいいなーと淡く期待していたものの、ファーストもビジネスも映画メニューは同じでガッカリ。じゃあどこが違うの?思いついた順にメモっす。


・独立シートで隣に人が来ない・・・
落ち着くけど、孤独。ハネムーンにはおすすめしないすね。よく、あゆが恋人と飛行機でいちゃいちゃしてたとか、たかしろとえりかさまが飛行機でラブラブとか言ってるけど、このシートでどうやっていちゃってんのか?お膝にのってんのか?そりゃアホだ。
・ヘッドフォンがBOSEノイズキャンセリングヘッドフォンだった
(でもANAじゃこの春からプレミアムエコノミーでもコレになるらしい)。
・寝るときは、マットを敷いて羽根布団をかけてくれた。あったかーい。
・メイン以外に選べる軽食メニューがやたら多かった・・・
ベジタブルカレー、らーめん、きつねうどん、うなぎの時雨ごはんなどなど。食器はナルミ製。
・オーバーナイトキットに、クレ・ド・ポーのスキンケアセットが入ってた。
・トイレがゴージャスだった。でも使い捨て布タオルはエコじゃないね。
・ひとりにひとつ、シューズボックスがあった。けどブーツだから入らなかった(^^;。
・バゲージクレームでいちばん最初に荷物が出てきた。これは便利。
・10席に対してトイレが2室。これも便利。


そんなところですかね。まあ、芸能人などの"隔離されたい人"とか、体調勝負のプロスポーツ選手以外には金額ほどの価値はないかと。っていうかもう私が乗ることもないと思うケド(^^;。