同世代カラオケ大会

先日Nちゃんとランチしたとき“久しぶりにカラオケ行こうよ〜”という話に。だったら、幼なじみのYちゃん(←カラオケ好き)も誘ってみようと、メールしてみたらものすごい勢いで“行く行く!!”と返信がきた。
というわけで、花金の新橋に女子3人が集合。中華料理屋で(このご時世、あえて餃子など)晩ご飯をサクッと食べてカラオケBOXに向かった。NちゃんもYちゃんも、最近、カラオケに誘える人が身近にいないらしく、2年ぶり?3年ぶり?って感じのカラオケとのこと。しかもふたりともそれぞれに、最後に一緒に歌った人間はどうやら私のようだ…(^^;。
20時すぎから3人で3時間。2人はほとんどお酒が飲めないので、ほぼしらふで歌いに歌ったり。新橋の線路脇のビル9階から、通過する新幹線に向かって手をふりながら歌うのは気分が良かったよ。仕事が絡まないカラオケは私もひさしぶり。お互い選曲に見栄も遠慮もなく、ヒジョーに楽しかったです。そして歌うことによって改めて、和義は天才だなーと思いました。