Bjork@日本武道館

おととしだったかその前だったかのフジロックで、イギーとかぶっちゃって見損ねたビヨーク。相方にチケット取ってもらったら、一階正面の一列めだ。座ったままでもステージまる見え〜。えらいぞ相方。アンコール含めても1時間20分くらいの短いステージだったけど、森の中で出逢った妖精のような歌声に包まれて、心は別世界にワープ。まるで中世の騎士のように旗背負ってる10人のホーン隊との掛け合いもよかったな。今週は出張があったり泥酔したりで、疲労困憊のフライデーナイトだったけど、心地よいビートと歌声に癒されたよ。
出口渋滞に巻き込まれぬよう終わって即、武道館を飛び出し、家の近所でお寿司食べて帰った。