新年度

また新入社員が入ってきた(らしい)。
4月1日の昼は、恒例の同期女子ランチ。ひさしぶりにNちゃんとも会えて、
泰葉リコンの真相を聞けて良かった(そんだけかいっ)。
そういえば最近はもう私のまわりじゃ誰もエイプリルフールって言わなくなったなあ。
ケラのブログ↓を見て、ようやくエイプリルフールって気づいたときには日付が変わってたよ。

(前略)「今日は嘘ついてもいい日なんだから、つきなさい」
と言われたところで、別につきたい嘘も思い浮かばないのではないか。

エイプリル・フールに嘘をつく人が、年々減っているそうだ。
というのは嘘だが、いい大人がエイプリル・フールだからと言って
いちいち嘘なんぞつくと、シャレにならない事態になりかねまい。
大体、嘘ついてる暇なんかないのだ。嘘だけど。
(後略)

てなわけで、いまどき4月1日だからって誰かにウソついたりしてる人なんかいるのかよ?
と思ったら、いた。相方がいいトシして友だちにウソメール送ってたよ!
盲点。