『魔法にかけられて』

レディースデー。21時すぎから、パトリック・デンプシーという男を見に『魔法にかけられて』鑑賞。
レミーのおいしいレストラン』を見たときに、これを実写で撮ったらさぞグロくて面白かろうと思ったのだけど、姫がマンハッタンじゅうの小動物(ハト、ネズミ、ゴキブリ)をマンションの一室に呼び集めて一緒に楽しくお掃除するシーンを見て、なるほどこういう感じになるのか!と合点が行った。全編これはやっぱキツイかもねー(^^;。
…というような実写とCGアニメの合成シーンも含め、エンドロールのアートディレクションまで、セルフパロディも躊躇せぬほどディズニーが本気になるといかに凄いか目にもの見させていただきました。おとぎの世界を笑い飛ばしつつ、最後はきっちりおとぎの世界に落としてるところもうますぎて、なんか悔しいっす。スーザン・サランドンが実写で出てきたシーンって、そんなに長くないと思うんだけど、ずっと全編出てたような印象が残った。アニメが似てたせいか。すごい存在感だよ。