お花見2

昔の上司と、昔の仕事仲間との毎年恒例花見会。過去にもいろんな趣向が凝らされていたが、今年は行き馴れないエリア、早稲田界隈。神田川沿いの桜が見下ろせる、やっすいハウススタジオを借りての宴です。キッチン付きのお部屋ゆえ、靴ぬいでソファにくつろぎ、幹事が編集した桜ソングコンピをBGMに、ゴーヤチャンプルー、サラダ、ステーキ、ウニパスタなどなど、脈絡無く並べられる幹事団の手作り料理をワイワイと楽しんだ。結局どんなお店より、手料理がいちばんってことですかね。ずらりと並べられたワインもポンポン空いて、へべれけですよ。
神田川の桜は、目黒川沿いと似た風情なのだけど、夜は目黒川沿いのようなお店も人出もなく、しっとり静かに楽しめるのがいい感じ。まだまだ桜スポット、開拓したいもんです。