ガツガツガツ

かーちゃんのトシの離れた従兄の孫のお嫁さん(遠い!)が転職活動中で、私に話を聞きたいという。まあ、私の話が役に立つかどうかはわからないけども、親戚づきあいの一環としてお会いすることに。しかし、いきなり“ごめんなさ〜い”と、待ち合わせに20分チコクしてきた。まあ別にいいんだけど。
銀座のコーヒーショップで、お昼を食べながらなごやかにトーク。幼少期の大半を海外で過ごしたという彼女。おっとりしてるが、かなり物言いはストレートだ。“あの〜、cocoachocoさんみたいなお仕事してるひとって、ガツガツしてる人多くないですか〜”と来た。うーんと。そうかもねー(^^;。言ってることは正しいかもしれないが、もう少し表現が何とかならないかなー。日本語が不自由なんだと思えば、まあ、別にいいんだけど。
いいかげん話も尽きたころ、彼女のダンナさん(つまり、かーちゃんの従兄のお孫さん)が合流。実は、彼とは2年前、やはり彼が就職活動中に会ったきり。そのときは何ともボーっとした男の子だなーと思ったのだけれど、2年間の社会生活がよほど苛酷だったのか(彼女との結婚生活が苛酷だからか?)、彼は実に立派でシャキッとした青年に成長していた。
彼の成長ぶりが確認できたから、まあいいやってことにしとこう。


にこやかに解散したあと、ガツガツと休日出勤しましたよん。