サンデーもんじゃ

むかし一緒に仕事をした人が、関西から東京に来ているというので、当時のメンバーで久しぶりにゴハンを食べようということになった。とはいえ彼は15時のバスで関西に帰るというので、集合は昼だ。月島でもんじゃパーティっす。
日曜の11時すぎ、月島に到着してビックリしたよ。月島っちゅう場所は、昼からみんなこんなにもんじゃ&ビールなのか!なんかちょっとおかしいんじゃないの?っていうくらい、どこの店も大賑わいですよ。午前11時半にジョッキで乾杯してひたすら焼いて飲んで焼いて飲んで。彼が帰ってしまったあと、ようやく合流できたメンバーとさらに飲んで。結局18時すぎまでノンストップ飲酒マラソン。なぜ、なんのためにそんなに飲むんだ。それはそこに酒があるからだ。


そして夜は、母の日のプレゼントを渡すために実家へ。お散歩用の帽子。かぶってたくさん散歩してね。
昼から酒を飲み続けていたことがばれて“や〜ね〜”と言われてしもたよ。