遊体離脱?

寒い、冷たい雨がふる。所沢にも降ってんだろうねえ。ゆらゆらが野外ライブをやるという日に、よりによって夕方5時から恵比寿で仕事だ。所沢になんか行かれるわけないじゃん。私が行かれりゃ晴れたのにねえ(うそです(^^;)。
17時に仕事場に行ってみたら後輩が“よかった!来てくれたんですね!!”と胸をなでおろしている。
聞けば、昼過ぎにとある同期から“いま大阪行きの新幹線にcocoachocoさんが乗ってるよ!”というメールが来たんだそうだ。え?
“仕事忘れちゃったのかな〜と思って(^^;”と言う後輩。まさか。その時刻は二日酔いでぐだぐだしてたよ。ぐだぐだしている間に遊体離脱でもしてたのかね?やだよ。所沢には行ったとしても、関西には行かねーよ。
っていうかあたし、そのあなたの同期、顔も知らないんですが…(^^;。