ゆらゆら帝国2days@恵比寿リキッドルーム

無事この日を迎えられてうれしいっす。久しぶりのライブです。
もちソールドアウト。ひとがいっぱいいっぱいなわけで。
開演前からずっとフロアに立って待ってるのもしんどいしーと思って、
19時55分にフロアに降りたら本当に20時きっかりに始まった。
そしてきっと1時間45分のライブだろう、と思ったら
本当に21時45分ぴったりに終わったよ。なんてパンクチュアルなの!
職人技というか、マジメというか(^^;。ね。すごいね。いつもね。
さて、本日の坂本さんは緑色の長袖カットソー。髪がさらにさらにぼわぼわ伸びて、
前髪も伸びた挙げ句が、なんと横分けだ!!
タツローのような。ヒッピー化したゲゲゲのきたろうのような(^^;…
その髪が、ギターの唸りとともに揺れて揺れてセクシーと不気味の境界線ですな。
本日のセトリは、ツアーとはまったく違った構成。
まず嬉しかったのが『情けない恥ずかしい』そして『誰だっけ?』ですよ。
そしてなんと『傷だらけのギター』『腹ぺこのガキの歌』!!
“しびれ”中心か?と思いきや、間に『ハチとミツ』もはさんでおり、
『タコ物語』をはさんで『すべるバー』→『発光体』→『つきぬけた』→『ロボットでした』の
アゲアゲコーナーもあり、ラストに向かって『つぎの夜へ』→『EVIL CAR』。
だったような気がするのだが、なんかもうぽわーんとしちゃって順番はよく覚えてないですよ。
『冷たいギフト』もあったような。
いや〜極楽極楽。
ものすごい気合いを感じる!というようなライブではなかったけれど
でも決してゆるいわけではなく、こちらも気楽に楽しめたよ。
そして、今宵は『男は不安定』のイントロに改めて萌え〜〜(^^)
きっと明日はまったく違う構成なんだろうなあ。楽しみだなあもう。
こういうファン感謝祭みたいな2DAYSや3DAYSを毎年やってくれるといいのにね。