ゆらゆら帝国2DAYS@恵比寿リキッドルーム

さて2日目。きょうはどんなセトリかな。どんなんでもいいよ。
初日、20時ピッタリに始まったのが恥ずかしかったのか?本日は10分遅れでスタートです。
演奏前、いきなり“昨日きたひといますかー?”と客席に尋ねる坂本さん。
いるいる。ここにいる、と心の中で答えたよ。
一曲めは『おはようまだやろう』。
あ…今日はツアーのセトリのに近いなこれはと思ったら、思った通りの展開だ。
『なんとなく夢を』とか『まだ生きている』とか、マラカス振っての『やさしい動物』もあったし
『美しい』は昨日とちがってアルバムバージョンだし。
こりゃー最後は『空洞です』でフィニッシュだなと思ったら、
確かに最後は『空洞です』だったよ。
異色なところは『はて人間は』と『恋がしたい』そして久々の『2005年世界旅行』ですかね。
曲目は初日に比べるとオーソドックスだったものの、昨日に比べて獣度はアップ。
ドンドコドンドコ、ヒジョーにビートの利いた感じがたまんなかったですよ。
スタートは遅れたけど、全部で1時間45分なところは今日も変わらず。
非常に安定した演奏っぷりっすね。
ライブ終わって、本日来ているはずのくしくんに電話してみたら
おともだちがチケットとるライブの日にちを間違えてたとかで来れなかったんだとか。
なんたる悲劇。チケットの取り方は間違えないようにしよう。自分にも心に命じよう。


実は一週間後に思い出しつつUPしてるわけだけど、いま思い出しても
この一週間ががんばれたのはこの二日間があったからこそですよ。
あーあ。