局地的大雨

ちょいと実家に用事があったので、遅めの出勤にして
実家に寄ってからか出社することにした。
ちなみに我が家から実家までは歩いてほんの6〜7分なのだが、
そのわずか数分の間に、バケツをひっくり返したような大雨が!!
家を出たときは霧雨だったのに、どんだけ日頃の行いが悪いんだよオレ(^^;。
傘さしてたのに、実家にたどり着いたときには全身ずぶ濡れ。
靴下もぐふぐふ。うえーん、きもちわるい。
ポロシャツもチノパンも、靴下も長靴も、ぜんぶかーちゃんに借りて着替え、
ゴルフ用のレインパーカーまで借りて、出社した。
ありがとう、かーちゃん。
しかし72歳の母が日頃着ている服を着て出社しても、
なんら違和感がない私のセンスってどうなの。
サイズも合うって、どうなのよ…(^^;。
駅に着いて母のレインパーカーを脱いだら、
内側にマジックで自宅の電話番号がでかでかと書いてあった。
小学生か?